記事のポイント!

  • ようじゅつしに1ターンで18点削られた
  • コスト0の特技時は発動しないにしよう
  • 早読みようじゅつしの対策ってなんかあるん?
215名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:06:05.77ID:SSCDe0Iba.net

ようじゅつしに1ターンで18点削られた
頭おかしいだろ
そのターンにでてきてメラゾーマ絡んでねーんだぞ


299名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:38:25.43ID:P4qVDUAS0.net

ゼシカはあそこまで序盤から点数出せるくせに手札補充も楽なのがな・・・
ブロックもウォールも関係なしに点数飛ばしてくるし、ようじゅつしとか頭おかしい


325名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:48:08.50ID:t3WC5TWS0.net

ようじゅつしとみならいの効果は
コスト0の特技時は発動しないにしよう


355名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:54:50.24ID:2XVPs8pRM.net

アグロゼシカが強いのはいいけど、早読みようじゅつしはダメだろ
対策しようがないし


364名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:57:02.07ID:mCFQze1b0.net

魔力解放は0コス1mpなのに早読みは-2コスの特技限定
早読みはみならいとようじゅつしが場にでてれば強いからコスト1にするか-1にするべきだな


365名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:57:16.34ID:2XVPs8pRM.net

早読みようじゅつしの対策ってなんかあるん?
アレのせいでトンデモなくクソゲーになってるんだが


368名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:58:21.70ID:+lNhBN8F0.net

>>365
悪夢の訪れ


372名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:59:40.34ID:C9sgu8lNp.net

>>365
ひとだまかステルス置いて避けろー避けろーって祈るか武器で殴りつける
マジでそれしかない


377名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:01:01.03ID:W/0YuO9e0.net

>>365
揃ったら2回必ず飛んでくる
ライバーンも似たような効果だけど、回復キープとHP減ってることが条件
対戦してて連発してくるのは明らかに前者


371名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 11:59:33.42ID:qA2ktkD3x.net

>>365
ようじゅつし置かれる前に盤面作れ


380名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:01:29.38ID:ADbGNomEa.net

>>371
はいようじゅつし早詠みイオヒャドヒャド


411名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:09:44.57ID:2XVPs8pRM.net

>>368
ピンポイントすぎだろ
>>371
盤面取ってても早読みようじゅつしで一掃されて更に盤面固められる
>>372
ひとだま、ステルスもイオが当たるからげんじゅつし出されてすぐ沈むんだよなぁ
>>377
そう、回復契機は弱いよ
ククールなんで殴らず処理してりゃいいんだから
しかもようじゅつしなんで体力6もあるんだよ、ククールのドラゴンは5なのに


452名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:20:21.96ID:uZ2VRHcRp.net

>>411
ユニット並べて生き残らして体力良い感じに減らして波動撃ってやっとアド取れるライバーン君が4で
脳死早読み特技のようじゅつしが6なの明らかにおかしい


456名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:21:04.06ID:uZ2VRHcRp.net

>>452
間違えたライバーン5だった


486名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:26:34.31ID:QytYrAbSp.net

>>452
ようじゅつしは流石にイかれてるよな
6はとれる手段少なすぎる
ライバーンに合わせるなら攻撃呪文のみで3/5だわな


376名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:01:00.67ID:scLQXpOm0.net

ようじゅつしはスーパーレアなんだし
あの性能でも許せるだろ


381名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:01:35.81ID:T3Q0ENRhM.net

>>376
レジェンドなら許した


384名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:02:55.36ID:JhbX/spwd.net

呪文カテゴリ作ってようじゅつしを呪文使う毎にダメ与えるにしろ


391名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:04:36.38ID:W/0YuO9e0.net

ようじゅつし出される→ようじゅつし倒せるのを1体出す→壁おかれる→終わり
ようじゅつし出される→ようじゅつし倒せるのを2体出す→火の玉で処理→終わり

闇の炎やグランドクロスすら耐えるHP6


397名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:07:35.28ID:eJNXdfYnd.net

>>391
ほんまにね

壁システムが、マウントゲーを加速してる


459名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:21:47.13ID:obwpoja4a.net

>>391
裁きの炎


400名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:07:49.87ID:t9zetv/00.net

ようじゅつしはHP4が妥当


413名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:10:11.09ID:mCFQze1b0.net

ようじゅつしの除去は合計mp4二枚かmp5が必要かな
出したら速攻打点で盤面処理できるからゼシカは出し得


461名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 12:23:15.97ID:ADbGNomEa.net

ようじゅつしはスーパーレアだしナーフされない気がするな
まあナーフで錬金石還元するのか知らんけど


743名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/20(月) 13:30:36.49ID:xwEIz9Aca.net

テンポゼシカ強すぎて無限に勝てるわ(プラ4並の感想)
いやこれようじゅつし着地から0コス連打はシャドバを感じるガイジっぷり











参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1511138501/
コメ1名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/20(月) 19:28:22ID:00411460f7c92

これのナーフに時間かけるようだったら客離れるだろうね


コメ2名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/20(月) 19:32:12ID:bac9162b47c56

βテスター恨めとしか…
なんで4から6に増えたんだよマジで


コメ3名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/20(月) 20:45:21ID:5ef698cd9fe65

特技カードに一括せずに原作に倣って特技と呪文で分ければよかったのに


コメ4名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/21(火) 00:34:44ID:24b16fede9a67

βは4だったのか……
何故せめて5にしたかったのは理解に苦しむな
今日1ターンで25点削られたぞクソが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。