記事のポイント!

  • 妖術師と雷鳴さすがにナーフある気がするんだけどどう
  • 新弾出たら対策も増えるだろうしようじゅつしは無いでしょう
  • ようじゅつし体力4でいいわ
15名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/14(日) 21:12:30.40ID:hoUlzeKQ0.net

妖術師と雷鳴さすがにナーフある気がするんだけどどう


22名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/14(日) 21:16:18.53ID:+u+SvK7ap.net

新弾出たら対策も増えるだろうしようじゅつしは無いでしょう
やめろよ


24名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/14(日) 21:17:47.60ID:e3Hnq/JE0.net

>>22 新しい呪文が増えて氷塊ゼシカと店舗ゼシカばっかになるぞ


593名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 02:49:17.48ID:erOlvsxy0.net

妖術師を攻撃呪文だけに反応するようにしようぜ


775名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:16:36.07ID:uiL1uEHQM.net

とりあえず〇ンポゼシカがほとんどのデッキにも有利とかいうこの異常事態なんとかしてくれ
〇ンポゲーまじつまらん
ようじゅつし体力4でいいわ


787名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:28:18.57ID:xzK8yPRe0.net

>>775
チンポジ「アグロつらいわー。りゅうおうつらいわー」


791名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:30:37.03ID:1tra+ARgM.net

テンポはトルネコにも弱いぞ
バラモスもようじゅつしも来るとき動きでわかるから調整でボコれる
下手すると強キャラに呪文全部吐き出させることもできる


800名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:42:17.09ID:6mMH8Onla.net

何万回も言われてるけどはや読み1コスとようじゅつしスタッツ弱体は必須


804名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:45:25.82ID:cl+6ISsm0.net

はやよみは1コス-3か2コス-4でお願いします


805名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:47:02.79ID:iBqu3uycM.net

だよなぁ
〇ンポにようじゅつ→はやよみのあとの突きまくりやられるだけで
あんあんっなるわ
びちょびちょだよ


806名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:47:38.36ID:oVzQ9Qmj0.net

はやよみかー
そういや最近メラゾはあんまり文句言われなくなったね

個人的には雷鳴よりも妖術師よりもライノスよりも先攻1ターン目プチアーノンの方が辛い


809名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:50:31.18ID:R/WYwZsx0.net

はやよみで間接的にナーフされたら石砕いて妖術師作ったぼくが丸損になるからダメ


813名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:52:30.72ID:dCByulpR0.net

ようじゅつしのスタッツがちょっと下がったところで変わらんから弱体化するならコストアップのほうが嬉しい
というかなによりもみならいあくまのコストをまず上げてほしいわ、あれ1コスはおかしいだろ


816名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 11:54:09.64ID:PhXcmdcK0.net

よくよくかんがえればみならいあくまも一応ウンコな性能なんだよな。こいつがようじゅつしのおまけ
みたいな感じで出てくるからさらに場の制圧してくるし


822名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 12:00:08.76ID:XTxyQmSM0.net

はやよみは0コストでいいんだけど
発動条件に特技でのダメージにしてくれませんかね・・・


837名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 12:13:57.10ID:4WspJzPDM.net

>>822
特技でダメージ与えた場合発動だとトルネコのマネマネ妖術師カウンターが不可能になるから、盤面に何かしら干渉する特技を使った場合とかが妥協点じゃない?
その内容でも、早読みと息吹での効果発動は抑えられるし。


840名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 12:16:08.86ID:DBM8Hs7Ra.net

>>837
別にマネマネに配慮する必要は


901名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 12:55:45.43ID:PhXcmdcK0.net

あとくだらない長い演出のせいで普通に1ターン足りないときあるよな。特にようじゅつしとかみならいあくまを
並べて呪文すると誰に当たるかが遅すぎてその後の攻撃とかも考えないといけないのに


977名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 14:17:22.06ID:JjIiGnI/0.net

ようじゅつしが4/3/6とかふざけてるあり得ねえ
4/3/4か5/4/5が妥当だろ


980名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 14:21:25.19ID:caNMWXfLd.net

>>977
よつじゅつし4コスだったらほんとに終わってるな


982名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/15(月) 14:24:30.61ID:JjIiGnI/0.net

>>980
5コスだった…
ヘルス6の恩恵デカすぎるんだよな
ついでに見習いもマジックフライと同じ2/1/1でいいわ
何であいつ普通に1コスユニットとしてのスタッツ持ってんのよ、しかもヘルス2とか


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1515930009/
コメ1名無しさん@ドラクエライバルズ速報2018/01/16(火) 12:12:26ID:bcc0d40028879

召喚時は効果無効にすればいいよ


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