記事のポイント!

  • マス目のシステムはもっと上手く活かせそう
  • 貫通縦aoeが豊富なせいで、もといテリーのせいで既にそのシステムは死に体ぞ
  • テリーはテンションの貫通だけやめてほしい
549名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:07:28.27ID:MNQ0qv7ca.net

カードはまんまパクリだけどゲーム性はそれなりに違うと思う
マス目のシステムはもっと上手く活かせそう


554名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:09:21.14ID:4KHUN/6j0.net

>>549
貫通縦aoeが豊富なせいで、もといテリーのせいで既にそのシステムは死に体ぞ


559名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:10:43.57ID:5i91Xxd/d.net

>>554
ほんまテリーのせいで台無しになってるよな


575名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:17:15.81ID:JsC4ll8J0.net

貫通はそのままダメージ通さずに減衰しろよ
余剰分後ろにダメージでいいやろ


594名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:25:37.86ID:4KHUN/6j0.net

>>575
100歩譲っても-1とか必要だよな


700名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:50:21.60ID:fVFCIC14a.net

テリーはテンションの貫通だけやめてほしい
ゼシカと違ってあれに剣乗せられるからこのゲームの一つの要素である
ブロックが試合中全くできないっていうのが不利すぎる
しかもギガスラ系もあるから縦もダメっていうのは配置に制限かかりすぎだよな


706名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:51:21.21ID:5i91Xxd/d.net

>>700
ほんまそれ

ユニット戦がメインになる闘技場で
あれだけは、無いわ


711名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:53:04.33ID:GOXL76Y60.net

>>700
貫通なくすならテリーのダメージ無効にしろよ
劣化ジェシカじゃねぇか


730名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 11:56:12.04ID:fVFCIC14a.net

>>711
剣と合わせて大物も処理できるだろ


763名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:02:05.25ID:GOXL76Y60.net

>>730
大物処理するのに自分が大ダメージ食らってたら意味ねーだろw
それだけリスクあるのに
ゼシカのどこでも3点飛ばせて後列にも与えられて自分はノーダメージっておかしくないんですかね?


789名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:06:46.27ID:UHfzStXkd.net

>>763
元HSプレイヤー的にはテンションスキルごときで武器に3点も盛れるのも貫通無しに十分おかしく見えるけどな 奇跡の剣もあるのに


776名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:03:41.53ID:Z3E2uTPEd.net

>>763
ゼシカスも壊れてるけどテリーの貫通3点も大分壊れてるから安心しろ


788名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:06:14.01ID:fVFCIC14a.net

>>763
ゼシカの3点も強いけどこれは他のカードとシナジーがない

テリーのテンションスキルは剣とのシナジーが強すぎる
きせきの剣装備すれば6点貫通でダメージ-3だぞ?

テンションスキル単体で考えたら意味がない


813名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:12:11.04ID:GOXL76Y60.net

>>788
武器とのシナジーってなんだよ
ゼシカだって手札2枚消費のテンションメラミで6点でんじゃねーか
しかも無傷
テリーは自分がダメージ食らうかわりに貫通ついてんだぞ?
楽させたくないなら前列に攻撃力高いスタッツ置いて貫通しにくくすればいいだろ


822名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:13:17.74ID:Z3E2uTPEd.net

>>813
はいはいきせき手入れきせき手入れ


796名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:07:48.91ID:4nlgT+i9M.net

>>788
ゼシカもテンション+メラミで6点自分はノーダメだけど


802名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:09:40.27ID:ws0ntiqW0.net

>>796
それな


881名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:21:42.33ID:fVFCIC14a.net

>>796
ブロックした場合でもヘルスが合計4以上あれば片方しか取られないじゃん

ダメージがリスクってリスクになってないから闘技場がテリーのワンダーランドなんだぞ

ランクマではゼシカも強いけど闘技場だとかなり落ちるからな


806名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:10:14.54ID:D4sQ2Hr9p.net

>>796
剣は2回使えるんだよなぁ…


809名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:11:22.86ID:Z3E2uTPEd.net

>>806
+1/+1とかいう頭おかしいカードも幾つかあるしな


812名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:12:00.18ID:qlQrOoDT0.net

>>796
6点貫通って12点与えてるんだが


820名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:13:00.84ID:FpyepeKCM.net

>>812
テリー相手に横に並べてくるアホがいるのか?
理論値と実践値の違いだな


827名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:13:43.50ID:kH7CLLKGM.net

>>820
ナスビ


856名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:18:18.54ID:qlQrOoDT0.net

>>820
ポテンシャルの問題だよナスとかで操作もできるし
ゼシカはどこでも3点
テリーは仁王立ちに左右されるけど3か6点
要はどっちも強い


782名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:05:30.27ID:FpyepeKCM.net

テリーの貫通は普通に配置で対策されて
機能しないこと多いからやっぱりゼシカ以下感ある


844名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:16:39.06ID:GOXL76Y60.net

つーか貫通効果なんて使う場面ねーよw
対策して置いてきてるしナスビも対策してきてるだろ普通


847名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:17:01.64ID:U1Vm8hSR0.net

テリー相手に横に並べる奴はいないってことは
相手にブロックさせないのを強要してんだぞ
それがどれだけ有利に立ち回れるかわからんのか。


859名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:18:30.29ID:D4sQ2Hr9p.net

>>847
これな
並べないんじゃなくて並べられないのを理解しろよ


876名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:21:03.98ID:iC3qdGI8M.net

>>847
だから最初から配置制限できるのが強いって言えばいいのにね
武器とのシナジーが~とか貫通12点が~みたいにおかしな方に持っていこうとするから突っ込まれる


893名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:23:34.99ID:U1Vm8hSR0.net

>>876
何いってんだ?
武器も強いしテンション業とのシナジーも凶悪だろ


854名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:18:00.07ID:gvujtwTP0.net

貫通対策されてるって、それ相手はブロック使えないってことだから意味はあるんだけどな


866名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:19:38.69ID:0DQZtrQRa.net

貫通があるからバラバラに置かざるを得ない訳で本当はキーカードブロックで守りたいんだぞ


867名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/11/16(木) 12:20:08.11ID:D4sQ2Hr9p.net

貫通とかブロックの概念とぶち壊す職言われたくないやろ
縦も横も対応出来るとか盤面の意味ねえし


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1510781490/
コメ1名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/16(木) 21:19:00ID:502e4a16930e4

何故強いかを考えるとこれ以上ないくらい強いはずなんだけど
実際はそんな目くじら立てるほどのことでもないってのはあるんじゃない?
さまようよろいやトルネコさんには悪いと思うがね


コメ2名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/16(木) 21:34:53ID:cfa0860e83a4c

リーダースキルの処理能力を強くしすぎるのは絶対にダメだわ


コメ3名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/16(木) 21:37:45ID:a4f23670e1833

ゼシテリのヒロパだけ強すぎんだよ


コメ4名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/16(木) 22:40:47ID:eda80a3d5b344

相手してて逆に貫通を消化させるための戦術を強いられるから、それはそれでこのゲームの面白さになってると思うけどな
低コスを前後並べて高コスを別の軸に単体で並べて択を迫るとか、テリーとアリーナは相手してて他キャラ以上に配置の立ち回り要求されるから楽しいわ


コメ5名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/11/16(木) 23:05:54ID:39059724f73a9

テリゼシのヒロパが群を抜いて強いけどその中でもゼシカのヒロパは即効性火力展開抑止力に優れててリスクもほぼ無しだから試合中腐る場面が存在しない点から一歩上回ると思うわ
ひとだまに打点取れるとかの差別点はもちろんあるけど


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