記事のポイント!

  • 今雷鳴に文句言ってるやつはメラゾーマに文句言ってたやつ
  • 雷鳴強すぎナーフしろ!
  • お前ら自分が負けた時のカードをナーフナーフ言い過ぎなんだよ
417名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 15:54:31.10ID:FU0Dz+sMa.net

今雷鳴に文句言ってるやつはメラゾーマに文句言ってたやつ
間違いない


420名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 15:57:34.90ID:5BS+IP6X0.net

>>417
ハズレだな
俺は前々からゼシカの壊れはマジックフライ
メラゾーマはそのままでオケ
テリーの雷鳴も壊れと言っている
雷鳴は闘技場まで悲惨なことにしてるから早期のナーフ必須


423名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 15:59:18.20ID:FdaNpEp20.net

メラゾーマ強すぎナーフしろ!
雷鳴強すぎナーフしろ!
供物セコすぎナーフしろ!

うーんこの
闘技場の雷鳴は出現率下げてもいいと思う


429名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:02:18.88ID:iS4NInd0p.net

>>423
きっと今のプラ1はククール使うのが義務なんだろ


426名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:01:13.87ID:5IVbieJdp.net

雷鳴ナーフするにしてもどうすればいいんだろうな
あまりやりすぎるとテリーが悲惨なことになるし


436名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:08:49.78ID:PeEs2zWea.net

ナーフされるなら直接雷鳴に手を付けずにそこまでのパーツに行きそう


437名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:09:34.22ID:L753CXoc0.net

雷鳴は対策カードが豊富だしゼシカと違って壁越しに打てないしそこまでじゃねーよ
むしろテリーの場合詰め筋が雷鳴くらいしかないからあの強さなんであって
あそこ弄ったら誰もテリーなんて使わねーよ、現状でもテンポゼシカとかピサロに余裕で負けるのに

お前ら自分が負けた時のカードをナーフナーフ言い過ぎなんだよ
雷鳴とかメラゾーマで負けることが多いから印象に残っててナーフ連呼してるだけで
実際はピサロとかみたいに何でもリーサルに使える奴の方がよっぽどバランス的に問題なのに


444名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:15:04.36ID:7JuEafDz0.net

まぁ雷鳴は運営が実質ナーフしないって公言してるから言うだけ無駄だよな
いい加減切り替えていけ


448名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:17:07.12ID:L753CXoc0.net

雷鳴とかメラゾーマに文句つけてるのレジェ上がれないプラチナの雑魚だって分かりきってるけど改めて言うわ
このゲームは個々のカードはそこまでバランス的におかしくないし、上位では僅かながらメタも周ってる

ゲームデザイン的に問題はカード性能じゃなくて先行有利と後手からのAoE不足
この2点がコイン導入してない事とカードプール不足による弊害で同時に起こってるから
結果的にローコス高速展開とかが咎められること無くアグロが得する環境ってだけ

根本的にはアグロゼシカが叩かれたのもアグロテリーが叩かれたのも
カードより別の部分の問題


457名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:21:12.17ID:WIXrmUaJ0.net

雷鳴はユニット破壊時に落雷発動か落雷そのものを2ダメに落とすかしたらヘイトも下がるんだがな
それでも十分に使えるでしょ
赤弓みたいな存在そのものを否定するようなナーフはやめてほしい
どうしようもないユニットの強化の方を優先してほしいんだがな
くしざしツインズとかトドマンとかミケまどうとかドラキーマとか息してねえだろあれ


461名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:22:36.04ID:pUAo41Zya.net

>>457
強いカードが環境壊すことはあっても弱いカードが環境壊すことはないので弱カードの強化は無いよ


464名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:25:40.44ID:MHxBIz2f0.net

ナーフしろって言う暇あるなら対策考えるべきだろ
構築なりプレイングなりどーとでもなるぞ
それすら出来ないで喚いてるから雷鳴に負けるんだぞ


467名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:27:00.33ID:7izu94fd0.net

何かの対策をしたら何かに弱くなる
バランス全く取れてないよ


473名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:29:57.97ID:UmHz8Kyu0.net

>>467
つーかこれだけテリー対策(カミュ死体マミーオーガ)流行っててテリーの勝率上がってるんだからそろそろ察しろって思うわww

ずっと言ってるけどテリー1強だし大会もリーダー見てからデッキ変更可能でも上位に残ってる時点でパワー差感じてないのやべーよ
闘技場もテリーのパワーおかしいから多いんだ!雷鳴の性能やべーからな


477名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:30:52.87ID:L753CXoc0.net

例えばプラチナの雑魚の愚痴を素直に聞いて
雷鳴を8/5/2の追加2点に修正したらお前らテリー使うか??
カミュ使うか?腐った死体とか剣の手入れとか使うか??使わねーだろ

それだけでどんだけゲームの幅狭まると思ってんだよ
今ククールがクッソ弱い理由の大きな原因にアーチャーのナーフは絶対あるからな
個々のカードを叩く前に先行有利とか後手の挽回策が足りない事を問題視しなきゃバランスよくなんねーよこのゲーム


481名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:34:12.90ID:5w0ggdQ3d.net

>>477
雷鳴はナーフで良いとは思うけどな7/5/2の2点追加くらいの微ナーフ程度で


496名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:42:29.64ID:L753CXoc0.net

>>481
そんな微ナーフで納得する程度の性能なら調整なんて要らねーよ
テリー使いが多くて雷鳴が唯一と言っていいフィニッシャーだから
負けたやつが実力ではなく運や雷鳴が悪いって事にしたくて愚痴ってるだけで
ゲームバランス全体なんて考えて言ってないの丸わかりなんだよ

カードが強いと思うなら自分も使えばいいだろ
それに同じデッキ使ってたってプレイヤー間で相当勝率に差が付くのは何故か考えような
バランスに文句つけるなら先手と後手との勝率差とかそっちの方だから


501名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:45:33.04ID:5w0ggdQ3d.net

>>496
バランスを考えるからこその微ナーフだろ大幅にナーフしてテリー減らしても他が増えるだけでなんも変わらん


484名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:36:16.81ID:1cAJH3js0.net

もしくは雷鳴の3点は敵ユニットのみに飛ぶとかどうかな
雷鳴ごり押し&運で勝利とかしにくくなるし、計算してプレイする人にはむしろ使いやすくなるんじゃない


486名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:38:28.40ID:OPej+x62d.net

>>484
それテリー強化だな


494名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 16:40:27.33ID:1cAJH3js0.net

>>486
りゅうおう出しておいたりとか、数体出しておけばどこに飛ぶか分からないから一概に強化とも言えないと思う
盤面からにして雷鳴で8点とかも出来なくなるし


530名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 17:02:33.57ID:OPej+x62d.net

>>494
そのへんすべて含めて
最終的な結論はこれ「テリー強化だな」


756名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 18:47:38.73ID:7izu94fd0.net

テリーはマジで雷鳴なくてもくっそ強いわ
雷鳴もつまでに理不尽に殴られまくって終わる
武器持った瞬間なぐれるのおかしいだろ


766名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/25(月) 18:52:49.33ID:deNwCWXo0.net

雷鳴とか妖術師みたいなのはそのままレジェンドに昇格させて一枚しか入れられないようにしていいよ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1514167874/
コメ1名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/12/27(水) 01:09:14ID:e5e63da79fcd2

6ターン目まで互角に戦ってても7ターン目で一気に有利もってかれるからなあ
現状マミーみたいな他デッキ相手でも使える万能対策カードが少ないのが難点やな


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