記事のポイント!

  • ヒロパ格差って実際どうするのがいいんだろう
  • ヒロパ格差なんて追加カードでいくらでも調整出来ると思うけどな ハース見る限り
  • テンションスキル自体を封じるやつが新弾でくるかもな
45名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:54:21.45ID:gZfJkE4M0.net

ヒロパ格差って実際どうするのがいいんだろう

単純なナーフバフだと先攻後攻問題にも影響が出かねないからかなり難しいと思うんだけど

やはりコイン導入して貧弱ヒロパをバフするのがベストなのかな…?


52名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:58:30.91ID:W+Uw0XSiM.net

>>45
アリーナ→0コストで武術加える
ククール→回復3でユニット体力が満タンなら+1
ミネア→コスト-2(ベータでは-3)

こんなもんだろ、あとはコイン入れてバランス取るしかないね


63名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:04:27.33ID:mh14vKtI0.net

>>45
ヒロパ格差なんて追加カードでいくらでも調整出来ると思うけどな ハース見る限り
まあその調整が至難のワザだと思うけど


73名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:09:34.86ID:gZfJkE4M0.net

>>63
初の追加パックだし素直に期待しているよ

ただヒロパ格差をも乗り越えるカード実装ってことでもあるから、それはそれでカオスなんだけどなw


59名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:03:38.14ID:BXpqEpKx0.net

ククールのテンションスキルを回復カードランダムに手札に入れてコスト-1にしよう


61名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:04:18.07ID:gZfJkE4M0.net

>>59
まあ!


66名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:06:08.23ID:G30TEwg40.net

後攻がテンション2溜まった状態でスタートする限りどうしようもない


72名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:08:55.25ID:Y5Dqr4Nf0.net

ククールの一番駄目なところってヒロパを好きな時に使えないことだよな?


83名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:17:09.25ID:oQm+l+tp0.net

>>72
そんなのゼシカテリーだって基本温存なんだから同じだぞ
コンボキーになるテンションっていう壊れ性能の代償としてはちょうどいいだろ
序盤のカスダメじゃ顔面殴れないってのがどれだけ大きいことか


87名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:19:23.46ID:umaHRhAV0.net

ヒロパを好きに使えるのなんてむしろアリーナくらいだろ必殺技もほぼ使わないし


99名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:26:11.03ID:CUlRk0dg0.net

基本撃ち得のはずのテンションスキルがククールだけ撃ち得じゃないんだよなぁ
とはいえ下手にドローとかつけて回復+αになったらやべーから調整難しいな


105名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:28:30.47ID:KiCsky2N0.net

ククールのヒロパをメガンテにしろ


107名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 01:28:52.81ID:hBs3Nwi50.net

テンションてきとーに使えるのなんてミネアアリーナトルネコ程度だろ


143名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 02:47:19.95ID:DZ0ww7kOa.net

マミーやジュリアンテで紅蓮の火球止められないのが納得いかない


148名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 02:58:40.23ID:pe9IUwe+0.net

>>143
テンションスキル自体を封じるやつが新弾でくるかもな
キャラによっちゃ微妙だけど


149名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 03:01:09.50ID:wmjsgvnqM.net

リップスおるやん


155名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 03:09:47.59ID:pe9IUwe+0.net

>>149
リップステンション下げるだけじゃん
そのターンテンションスキルが使えなくなるようなの来ないかなって話


163名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 03:48:36.93ID:mMfh+Jf30.net

バレンタインハッサン
3/2/4 召喚時:相手リーダーのテンションを1下げる


509名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 14:41:58.09ID:65zNQFYa0.net

ククールのヒロパはリーダーのHP上限越えた分だけ
リーダーの最大HPを上げるようにすればだいぶ使えるようになるのに


591名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 16:26:03.85ID:7Al08OBAM.net

アリーナ精神統一のロスが酷いなにこれ
後攻でやることなくてテンションためて精神統一とか酷すぎるわ
先攻は慣れてきたのにアリーナで後攻のやり方が全然分からん


599名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 16:31:42.81ID:XgZzmm+E0.net

アリーナ武術カードってもう少しマシにならなかったんだろうか
精神統一はせめて0コスでいいと思うんだが
精神統一引いた場合テンション分と合わせて4mp2ドローって、魔力の息吹の完全劣化じゃんよ
せめて好きなの選べてもいいと思うんだが


603名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 16:35:33.40ID:qQBFFw+rr.net

テンションスキルで引いてきたやつだけ0のミネア方式でいいじゃん


617名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 16:46:45.70ID:i+iD5Eixd.net

精神統一はつえーだろ
テンション技で引いたとしてもカード消費無し分割4コス払いで2ドローだぞ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1516547183/

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