記事のポイント!

  • ベビーパンサーやたら高評価だけど2ターン目まで劣化モーモン 3ターン目以降もベビーパンサー+テンションの動きしないとモーモンと同価値だからそんなに強くないよね
  • ベビーパンサーは三枚目のモーモンだよ モーモン自体がそこそこなのを忘れてはならない
  • 2ターン目に出せば全然劣化じゃなくね 後半についてはその動きするためのベビーでしょ テンション1からすぐスキル撃つための それが出来るだけ劣化ではないよ
ベビーパンサー
326名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/28(日) 22:26:28.29ID:fNn5DjjL0.net

ベビーパンサーやたら高評価だけど2ターン目まで劣化モーモン
3ターン目以降もベビーパンサー+テンションの動きしないとモーモンと同価値だからそんなに強くないよね


328名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/28(日) 22:29:27.94ID:0yA6IdXW0.net

>>326 2ターン目に出せば全然劣化じゃなくね
後半についてはその動きするためのベビーでしょ
テンション1からすぐスキル撃つための それが出来るだけ劣化ではないよ


330名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/28(日) 22:32:43.74ID:fNn5DjjL0.net

>>328
1ターン目に出せず2ターン目に他の1コスと並べるって選択ができないから劣化だよ


329名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/28(日) 22:30:45.95ID:mKcvQ1SRd.net

ベビーパンサーは三枚目のモーモンだよ
モーモン自体がそこそこなのを忘れてはならない


331名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/28(日) 22:32:55.95ID:uIAbvVC2a.net

ベビパン上手く使えるの結局テリーゼシカなんだよなぁ
テンションスキルもう廃止しろ


336名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/28(日) 22:37:46.59ID:BNQDlIS80.net

ククールでベビパン出しても空気清浄機にしかならんからな


339名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/28(日) 22:38:30.26ID:mKcvQ1SRd.net

ベビーパンサーの真の使い道は3ターン目以降だが、盤面想定はしにくいカードかもな
いたずらモグラとのシナジーとか地味に見かけることになるだろうなあ…


616名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 07:57:33.26ID:TWSlCQ8Ea.net

ジャンプの新カード情報誰かはよ


621名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 08:04:06.12ID:1njq8UvG0.net

>>616
ベビーパンサー 2/2/2
召喚時テンションアップ

多分開発はモーモンってカードがあるの知らなかったんだろうな


638名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 08:35:08.94ID:fuy7/GTqd.net

アンクルホーンテンションして次ターンまで生きてたらベビパンorドラムタンバリンテンションで32か


641名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 08:44:32.65ID:pbu6ERMta.net

>>638
ぶっこわれやんって一瞬思ったけど
今でもアリーナの気合ため2枚で実現可能やん


656名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 09:08:49.28ID:swCVoqzH0.net

>>641
そもそもアリーナなら兔1T生き残れば次ターン2枚で24点だから8Tにアンクルホーン出してお祈りなんぞする必要が無いしな


643名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 08:47:12.50ID:GSjFanWy0.net

ベビパン強いなあ。
テンション上げ+モーモンを1枚にしてるから、これみんな入れるんじゃね


654名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 09:05:09.75ID:te2wC0JH0.net

>>643
テンション上げ自体元々カード消費ないからね
竹槍兵はモーモン+力の指輪(専用1コス)の2枚を1枚にしてるから強いけど


780名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 12:27:55.70ID:c2WcWeDya.net

ベビーパンサーなんてモーモンじゃんって思ったらモーモンが強いから困った


795名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 12:41:31.13ID:KPST45P5p.net

おうえんは「場に出た時」テンションを一段階上げる効果。


810名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 12:46:46.31ID:mjLcfGpy0.net

>>795
召喚以外でも効果あるんかな


827名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 12:56:02.36ID:swCVoqzH0.net

「召喚時」は手札から場に出した時にしか発動しないからテキストが「召喚時 おうえん」なら見りゃ分かるだろで済むけど
おうえんってテキストは今回初なんだから慣習的に99割召喚時だけだろうと予測出来ても
実装まで運営以外誰も断言出来るはずない


838名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:05:14.47ID:9GqJ5D440.net

>>836
ガイジはお前

場に出すと味方リーダーのテンションが一段階上がる

よく読め
時は指定していない
場に出した時ではなく場に存在する限り上がり続けるんだろ


843名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:07:07.65ID:hek0Q6fTa.net

>>838
利根川さんTwitterだけじゃなくて5ちゃん巡回も始めたんすか?


847名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:08:49.13ID:GSjFanWy0.net

>>838
だからそのチェックをいつやるんだよ。
召喚時以外にありえないだろ。

サイレスの時もそうだが、カードなんかそのまま読むだけなのに
自分の考えを勝手に加味するから分からないだの、ややこしいだの言い出す。
しかもドラライなんか1枚に効果一つ、多くても二つ。
小学生でも分かるようにできてる。


836名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:03:15.99ID:hek0Q6fTa.net

>>827
おめでとう、これで君も日本語を読めないガイジだベビーパンサー


837名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:04:55.20ID:GSjFanWy0.net

>>827
召喚時に発動じゃなければ、どのタイミングで発動するんだ?ってなるが
場に居るだけで発動なら常駐効果になるし


842名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:07:06.85ID:swCVoqzH0.net

>>836
何処に召喚時って書いてあんの?

>>837
今んとこ場に出た時としか書かれてないから
メガザルロック等で呼び出された場合に効果が発動する可能性を100%否定は出来ないよねって話
まぁ多分しないだろうけど


845名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:08:06.98ID:mjLcfGpy0.net

>>837
セクシービーム、ザオラル


840名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:06:29.76ID:KPST45P5p.net

デュラハーンの効果で召喚時効果って発動したっけ?

この手の効果は召喚とみなされるのかそうじゃないのか、
違うなら場に出た時と召喚時は別扱いなのか一緒なのか

カードゲームは複雑怪奇なり。


849名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:09:43.65ID:S/MwVxa0p.net

>>840
しない


848名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:09:28.99ID:swCVoqzH0.net

>>840
慣習的に考えるとしないと考えるのが普通なんだけど
「召喚時 味方リーダーのテンション上昇」ではなくわざわざおうえんなんて新テキスト作ってるので何とも断言出来ない


854名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:12:48.75ID:hek0Q6fTa.net

>>848
同じ効果持ってる奴複数出すから新しいキーワード能力出しただけだろ…


859名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:13:36.91ID:tcX5eYwMd.net

といいつつ
>>854
俺もこれだと思う。


863名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:16:58.53ID:swCVoqzH0.net

>>854
そらそう推測するのは勝手だが断言は出来ないだろっつってんの

そもそもベビーパンサーが単独カードとして実装されるかすら誌面じゃ分からんし
リュカだかアベルだか幼女ビアンカだかがトークンとして出してきても別段おかしくない


853名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:12:19.47ID:mjLcfGpy0.net

個人的には”召喚時”って効果にしないでおうえんってのつくったからには召喚以外で場に出ると効果ありそうだと思ってる


855名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:12:51.16ID:tcX5eYwMd.net

おうえんは常にテンション1つ追加状態で
おうえん有りのテンションMAXは
4段階溜めと同義になりTS効果がアップします。
とかあり得なくもない?


860名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:14:27.08ID:h+NbyAXXa.net

ゲーム内の「おうえん」の解説表記見るまで分からんな


862名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:16:54.41ID:KPST45P5p.net

>>860
情報出す過程で細かい部分の言葉間違えてましたとか普通にありえるしな。

この手乗って開発とプロモーションと雑誌記者と全然別の部署、会社が絡んでるし。


870名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/29(月) 13:19:58.05ID:VzKSlyrA0.net

おうえんの効果説明文が召喚時になってるか場に出た時になってるか次第だろ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1517131167/
コメ1名無しさん@ドラクエライバルズ速報2018/01/30(火) 12:28:38ID:db1915052d15f

召喚時は手札から場に出たときに発動する効果(公式)
おうえんは場に出たときに発動する効果(紙面から)
ザオラルとかメガザルロックから召喚時持ちが出ても召喚時効果は発動しないけど、おうえん持ちが出たらおうえんは発動する。
召喚時との使い分けのために作っただけで、永続かもって推測してる人の話は根拠が何もないから聞くだけ無駄。


コメ2名無しさん@ドラクエライバルズ速報2018/01/30(火) 15:15:37ID:8c00dee24c987

におうだちが後列にあるやつを前列に持ってきても発動するからおうえんが召喚時かどうかは実装されないと断定できんな


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