記事のポイント!

  • ミネアの占いみたいなのは良い感じには思えるけど超必中とかは何かやり過ぎだと感じるし
  • そら超必中になったミネア倒せるのは超必中ミネアだけだから無理やろ
  • 10ターン目に天変地異した超必ミネアとお互いのデッキ切れるまでやったことあるけど終わるまでに30分くらいかかった
228名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 04:51:38.36ID:CtAfwnxq0.net

カードプールが増えたらもっとハースストーンにあったような発見の要素が欲しいわ
ミネアの占いみたいなのは良い感じには思えるけど超必中とかは何かやり過ぎだと感じるし
良くも悪くもTCGとして固すぎる気がする


239名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 05:02:58.81ID:tLSTMkHH0.net

ピサロでミネア対策教えて・・・
超必中になったら手がつけられん・・・


240名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 05:03:52.09ID:iBU9CynC0.net

>>239
そら超必中になったミネア倒せるのは超必中ミネアだけだから無理やろ
天変地異される前に崩壊させるしかない


241名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 05:03:58.63ID:os+DBZ2M0.net

>>239
対策なんて必要ない当たったら事故
それだけ
全員に勝とうなんてむしがよすぎるんだよ


266名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 05:25:07.51ID:FYz5n9D90.net

10ターン目に天変地異した超必ミネアとお互いのデッキ切れるまでやったことあるけど終わるまでに30分くらいかかった
あんなデッキ使うとかマゾすぎるな


352名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 06:24:04.14ID:RtrXtt3y0.net

ミネアほんと出すカードがことごとく除去カードばっかでユニット出しては消される、出しては消されるの繰り返しになって死ぬほどつまらん
死ねよほんと無能開発


364名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 06:28:35.71ID:VaNm22Z6r.net

>>352
序盤から低コス複数並べれば除去しきれなくなって詰むぞ、コンミネなら天変使う前に顔面削り切れる


393名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 06:43:38.09ID:HOWWMN7l0.net

>>352
すげーわかる


424名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:23:09.15ID:5X531znWr.net

天変地異使ったら降参するのやめちくり
楽しいのはここからなんだ


429名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:24:28.87ID:nO7DAp3o0.net

>>424
天変までに勝負決めな勝ち目無くなるデッキもあるししゃーないやろ


435名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:28:43.18ID:kWdf6mLda.net

>>424
ククール以外タップしかねーし


442名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:30:58.81ID:YQFa5XFPa.net

>>424
片方が楽しいとき相手はつまらんからしかないわな


453名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:35:16.11ID:0oe6ntfSd.net

>>424
相手からしたらそこからはクソつまらんしなぁ。
天変の超必中が3ターンで切れるとかなら
なんとか耐えようと足掻くかも知れないけど。


455名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:36:56.29ID:6zHgmqhU0.net

ミネアはデザイン的には全リーダーで一番クソだと思う
こいつは将来の事考えるなら作り直したほうが良い
出来ないなら使い物にならんくらいナーフして永遠のネタ枠にしとくか


462名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:41:24.07ID:6oqY8+Tra.net

>>455
多分コントロール最強だからね
アグロのおかげで占いミネア息してないがナーフ後よく見るようになるかもしれない


466名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:47:58.00ID:Sy1XH43J0.net

>>462
コントロールがどうのっていうか占いってシステム自体が勝手に運ゲして死んでいくか
天変発動して俺TUEEするかみたいなデザインで面白い要素がなんも無いし
現状だと絶対に強くなっちゃいけないタイプのリーダーだと思うわ

たとえば単純なランダムじゃなくて自分or相手のハンドが偶数か奇数かで効果が変わるとかなら
プレイングに悩めるし相手側も所持カード読んでハンド調整したりみたいな
一風変わった勝負が出来たんじゃね


477名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:58:13.61ID:6oqY8+Tra.net

>>466
銀のタロット引けば自分の好きな方選べるから運ゲーじゃなくなる

それは置いといてシャドバで言う超越に似たような臭いは使っててした
もうあるものをなしには出来ないから下手な強化したら糞ゲー加速するから今後新カードいれるにしても最も調整難しい職業だとは思う
ただここの運営に出来るか疑問ではある


476名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 07:55:31.52ID:nO7DAp3o0.net

タロットが運ゲすぎるのが悪いわ、必中はもう少しつけやすく、超必は極端に付けにくくしないと運ゲーすぎてお互い面白くない
具体的には天変超必に3ターンぐらいの制限付けて、必中はヒロパ打ってから次テンションあげる行動取るまで持続とかでいいんじゃないか


478名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 08:02:01.96ID:YjIqUYzed.net

ミネアは単純に占い付きモンスター増やすだけで壊れになる可能性あるからな
必中だけでも十分強いし


479名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 08:03:33.34ID:lV4pNDt40.net

占いはもうだめだ天変地異のせいで安定させるわけにもいかんし作り直すレベルの大手術がいる
奇数偶数も共通だけで戦えるゲームだからガン寄せ楽々の単体パワカ抽出するだけ
なんか新しいシナジー系追加に期待しよう


502名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 08:17:29.68ID:0z69o/nM0.net

さらにミネアを運ゲーにしようぜ

ヒロパをこのターン必中モードになるに変更
銀のタロットをテンション+3に変更
永続必中モードはなし


780名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 11:21:17.21ID:SAuRUFSD0.net

レジェスリつけて煽ってたゼシカスを、超必中して粉砕しました。褒めて


888名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 11:56:21.85ID:ZlVWxpfEd.net

超必中
永遠に続くのおかしくね?


900名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 12:00:11.33ID:bF1eUU0/a.net

>>888
でも銀のタロットを前半に引けるかどうかでガチとネタぐらいの違いがあるから許して


905名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 12:02:13.92ID:lV4pNDt40.net

素でクソ雑魚
必中でそこそこ強い
超必中でぶっ壊れ
こんなんどう転んでも糞ゲー製造機にしかなんねえ


937名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/02(土) 12:15:38.92ID:vJKG4RbSp.net

ミネアアグロでも超必中太陽決まったら拾える試合あるな










参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1512146931/
コメ1名無しさん@ドラクエライバルズ速報2017/12/03(日) 11:05:27ID:ab233b682ec35

シャドウバース速報からリンク貼っつけてんのにこれだけコメントつかないのはある意味すげーわ。まああっちも最近下火だけど
似たような事何度もまとめる話題性の無さもそうだけど、このサイトそのものが人口の少なさを表してると思う


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