記事のポイント!

  • ピサロに勝ちたいんならアリーナ使えよ
  • アリーナはプレイングで対策出来るから不利とは思えないな
  • アリーナで残り7くらいが削れきれずに魔王出されて負けるの多すぎなんだけど
187名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:12:30.57ID:TaIdE3Ln0.net

ピサロに勝ちたいんならアリーナ使えよ
どくろあらい、ダーティーラビッツ、キラーマシン、はやてのリング
あたりが上手く回ればライノス出される前に倒せるわ
アグロは簡単に止められるけどこいつらはワンキルされるから止め様がない


190名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:17:51.83ID:OjnRhIvf0.net

アリーナが有利取れるのはピサロくらい


198名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:25:53.56ID:bAESLHjW0.net

アリーナはプレイングで対策出来るから不利とは思えないな

・HP1になるユニットは前列に置く(ユニットを倒したはぐめた等)
・相手の場に高火力のユニットは残さない
・飛び蹴りされてもウォールを作れる配置
・ハッサンのケア

これで大体勝てる


211名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:43:31.66ID:Lbea0M6Z0.net

アリーナで残り7くらいが削れきれずに魔王出されて負けるの多すぎなんだけど
雷鳴みたいにこれ引けば勝つるみたいなカード無いん?


213名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:45:52.64ID:oJ5HPsG+0.net

>>211
キングレオか爪じゃねえの手札から点数出すなら


215名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:47:02.38ID:wBUeXUNHd.net

>>211
バラモス召喚して右ストレート2発で終わりよ


216名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:48:18.83ID:OjnRhIvf0.net

>>211
息吹、疾風、指輪だろ


217名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:49:14.80ID:DGRVfavsd.net

>>211
閃光劣化拳をお忘れのようだね


222名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:52:49.74ID:163YzHE4M.net

>>211
コンミネでアリーナとやると大体1-7残って逆転するわ
キングレオと会心はやて入れるとリーサル率上がるんじゃね


224名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:54:17.73ID:CKJaLq0X0.net

>>211
7ならキングレオ様が一撃で奪っていくんだよなぁ


214名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:46:26.64ID:YKBWomzm0.net

バラモスパンチを信じろ


219名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:51:19.36ID:bAESLHjW0.net

一角兎に指輪疾風するだけで8点出せる


220名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:51:35.98ID:qkdtmDlh0.net

アリーナは2桁以上から一気にぶっ飛ばす


221名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:52:34.25ID:5uoqfuoa0.net

わいアリーナ疾風キングレオそういうの全部抜いたけどつよい


223名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:54:07.05ID:genl6mhqH.net

疾風はいいけど会心は事故る


225名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 10:56:37.77ID:DGRVfavsd.net

逆だろ会心は3点火力として使っても武術カード引けるから十分元が取れるが
疾風は攻撃力そこそこあるモンスが盤面に残らないとゴミ


233名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 11:00:54.21ID:genl6mhqH.net

>>225
覚醒の果実と違って、2枚使って1枚と相打ち取って武術1枚だからだいぶコスパ悪い

リーサルとして見た場合、会心は疾風かキラーマシンが必須
疾風は高火力でタイミングよく残ったやつならなんでもいい


245名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 11:07:23.89ID:ExWHA/pgd.net

>>233
事故りにくい(腐りにくい)という話をしとるのになぜ相打ち&リーサル前提なのか知らんが
カード1枚+2コスで3点、これはメラミと同じだな
更に加えてカード消費無し+1コスで武術カードが引ける
まあもっと強い使い方も出来るのも事実だが
最悪の場合でも場にモンスターが何か残ってればこういう使い方しても悪くないというのは大きい


258名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 11:14:41.08ID:genl6mhqH.net

>>245
じゃあ相打ちリーサルにならない使い方教えてもらっていいすか?

盤面放棄で顔狙い?
グールにでもつける?


260名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 11:17:56.34ID:2Bf1GlIod.net

>>258
状況次第でドロヌーバに会心付けて顔面殴ったりするぞ
ピサロやククール相手には割とやる


267名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 11:21:18.28ID:genl6mhqH.net

>>260
その手札の中でやむなくやってるだけだろ
普通に3コスユニット置いた方が強いわ


278名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/12(金) 11:27:29.87ID:5x6bzGBad.net

>>267
単に1ターンじゃ潰せないの読んだり仁王立ち対策に飛び蹴り引いておきたいとかモンスター3体目置くのはリスキーだなとか
そういう状況が割とあるだけなんだがどの道腐りにくいのは確かだろ?


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1515684997/

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