記事のポイント!

  • アリーナは特技カード多めなデッキ構成になり易いから手札全て特技なんて事故も頻繁におきる
  • アリーナ大好き人間だけどどうしてパワー足りないのかわからん
  • コントロールアリーナなんですが序盤弱いです
435名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:12:23.81ID:II4oEggG0.net

アリーナの弱みって逆に何?
まわし蹴り警戒して後ろにおいても
結局嫌な場面で使われるよな


441名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:13:45.99ID:DtgQVbk20.net

>>435
アリーナは特技カード多めなデッキ構成になり易いから手札全て特技なんて事故も頻繁におきる。


450名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:15:38.51ID:fk2ARs04M.net

>>435
そりゃ使われる側からしたら見かけるのは基本嫌な場面だろ


447名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:14:52.10ID:II4oEggG0.net

>>441
キラーマシン放置しただけで隙あらば10点叩き込んできて心臓に悪いわ
オーレン放置と同じようなもんなのに


466名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:19:16.40ID:4/ZHScZf0.net

アリーナでエスターク使うとみんな倒そうとして面白いわ
エスタークカッコいいし、BGM良いし最高


474名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:20:55.14ID:9t7k4RSA0.net

>>466
エスタークはなんか俺も持ってるから入れてるけど
はやてで2回殴るより、パッシブの全体1点目的で使う方が多かったりw


524名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:32:02.31ID:4/ZHScZf0.net

>>474
はやてが手札ないこと多いし、都合よく16点出せないよな
全体1ダメに時には自分が苦しめられたり


521名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:31:32.76ID:Oj40u38N0.net

アリーナ大好き人間だけどどうしてパワー足りないのかわからん

レジェンドもそこそこ揃ってきてるのに


533名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:34:38.62ID:zFShDRRr0.net

アリーナは専用カードがキラーマシーン以外盤面に弱い
除去がタイガークロー以外単体で使えない
1発狙いのガイジ戦法しかない


537名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:35:36.32ID:DtgQVbk20.net

アリーナは確かに除去弱いよな。


558名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:39:38.32ID:Oj40u38N0.net

>>533 >>537
確かに気づいたら盤面負けてるんだよな
はやてのうでわとか回し蹴りとか
よくよく考えるとそのコスト使ってモンスター出したほうが良いのかもな…


535名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:35:24.55ID:N7QGV5Qp0.net

アリーナは当たると強いけどな


595名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/11(月) 23:50:03.01ID:bMRGbp030.net

アリーナは必殺技がクソゴミカスなの可哀想


649名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:04:43.81ID:Ldt9Hb3T0.net

コントロールアリーナ
コントロールアリーナなんですが序盤弱いです
こんなもんなんですかね


653名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:06:09.02ID:R48prMB70.net

>>649
コントロールに竹槍とは


663名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:09:21.86ID:C9p6HmSB0.net

>>649
これ後攻でかくとうパンサーにメラゴ刺さったら取り返しつかんことになるでしょ
せいけんを仁王立ち処理と割り切るか抜いて武術カード回収なんてはなっから考えないほうが安定するぞ
あと枠無理矢理作ってシックル積みたい


679名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:14:57.42ID:3EJlhgGC0.net

>>653
そもそもこのゲームにコントロールなんてデッキタイプは存在しないからね
あるのは「グッドスタッフ」一種類のみ


682名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:16:05.59ID:R48prMB70.net

>>679
インタラプトがないゲームにコントロールもクソもないからねぇ


677名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:14:31.08ID:Ldt9Hb3T0.net

>>663
その通り
パンサー抜きます
ピエロはいりませんかね


672名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:12:46.77ID:JRtVS1i20.net

>>649
俺がランクマで使ったりしてるコントロールアリーナを参考になればいいと思ってはっておく
ホイミスライムは1枚削ってしっくるを増量したほうがいいと思う

4コスキメラは俺の趣味だからオーク1枚にして龍騎兵2枚とかのほうがいいかも

コントロールアリーナ


681名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:15:51.08ID:Ldt9Hb3T0.net

>>672
なるほどありがとう
ダイオウキッズが分解してしまってないや…..


659名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:08:33.28ID:JRtVS1i20.net

>>653
キラーマシンとのシナジーもあるし、まだいる亡霊を処理するのにも使えるからアリーナの場合かなりありだぞ


668名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:10:49.90ID:R48prMB70.net

>>659
あー確かに竜騎兵も狩りつつもっかい殴れるな
だが序盤弱いって言うならやっぱり別のもののほうがいい気がする


684名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:17:28.31ID:0MH/hD7kd.net

あのイカ高性能だから嫌い


688名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:18:47.79ID:ESlp+Do60.net

長期戦見据えたアリーナならイカないと弱くないか
前列に強制させるから手札の前列指定腐らないしコスパいいからそこでアド取れる


693名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:20:04.27ID:Ldt9Hb3T0.net

>>688
マジかよ
キラーマシン作って石ないんだけど頑張ろうか・・・


706名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:22:57.93ID:ESlp+Do60.net

>>693
一週間くらい1日1パック貰えるから少し待とうか
流石にそんなに慌てるものでもないだろう


741名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:34:01.52ID:0MH/hD7kd.net

でもコントロールアリーナってテンションためつつ動いていかないとハンド尽きねぇ?


726名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:29:52.72ID:Ldt9Hb3T0.net

コントロールアリーナ
少し変えました
二枠はダイオウキッズ
こんなんですかね?


735名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:32:02.79ID:JRtVS1i20.net

>>726
例えばだけど、2コス引けなかったときが辛すぎるので
1コスはモーモンくらいは積んでおいたほうがいいぞー

テンション貯めがいまいち強くないといっても、最悪1Tテンション、2Tテンション1コス、ってやっていけるので


740名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:33:34.39ID:ESlp+Do60.net

>>735
そりゃないわ
これ以上低コスト増やしたらいくらアリーナでも息切れするぞコンセプト理解してないのか


743名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:35:35.36ID:JRtVS1i20.net

>>740
いやコンセプト理解も何も使った上での話なんだが・・・
アグロも一定数いるうえでの俺なりの所感だからそういう風に否定されるとちょっとへこむw


753名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:37:36.67ID:ESlp+Do60.net

>>743
流石に言い方悪かったわすまん
1コスから動くこと想定するならどうせストレートパンチ拾うしメラゴースト抜くくらいか


773名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:42:35.80ID:JRtVS1i20.net

>>753
コンセプト的には至極真っ当な話だから別に謝らなくてもいいよw

メラゴはエスターク入れる場合は起動用も兼ねるので難しいところだね
なんにせよ、やりたいことは色々あるけど枠がね・・・・


744名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:35:37.31ID:Ldt9Hb3T0.net

>>735
なるほど
力の指輪初代ないかな?ないならそれの代わりに入れようか


758名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:38:08.70ID:Ldt9Hb3T0.net

>>744
必要ないかな です


764名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:39:20.64ID:JRtVS1i20.net

>>744
最後に、力の指輪が強いのは間違いないけど、結局ファッティ出してから勝つのが基本なので俺は抜いた
正直なくても竹槍だけで事足りてるかな

指輪がいいところは盤面に何もいなくても、4T目にはぐメタ+指輪とかで亡霊を倒せることだけど、龍騎兵が増えたので・・・


769名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:41:57.85ID:Ldt9Hb3T0.net

>>764
なるほど
とりあえず力の指輪抜いてモーモンで試してみます
色々ありがとう


772名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/12(火) 00:42:23.45ID:K7R0tPhcd.net

>>764
それハンドアド失ってる上にテンポも取り返してないクソ弱ムーヴだけどな
ギリギリ致命傷で済んだぜというレベル


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1512992766/

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