記事のポイント!

  • 今日も元気に先攻イカ!
  • ククールでのイカそんなに辛くないって何入れてるの?
  • イカは常に先行とって1ターン目にひけるやつだけ入れればいい、自分には無理だわ
6名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:24:58.67ID:/MSMC2o5r.net

今日も元気に先攻イカ!


7名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:25:36.43ID:EHgZ2L1I0.net

ククールでのイカそんなに辛くないって何入れてるの?
エビルチクリンとか?


8名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:26:13.06ID:sm0DI10J0.net

>>7
ホーリーライトじゃね?


10名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:29:47.88ID:WCYkI2Kc0.net

>>7
そらもうグランドクロスよ


11名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:29:52.34ID:Q/QqyvEt0.net

イカは常に先行とって1ターン目にひけるやつだけ入れればいい、自分には無理だわ


12名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:30:13.00ID:gZfJkE4M0.net

早い話が先行1ターン目にイカ置かれたらテリゼシ以外負けってことだな?


15名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:32:51.74ID:7dnRmlr90.net

>>12
ミネアが最初のヒロパで風の導き引けた場合と、
アリーナタイガークロー、
トルネコの盤面に残して貰えた場合の超力(具体例は2T青竹位か?)、
ここら辺位までがギリギリ実用レベルで、他は結構絶望だと思う


13名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:31:56.96ID:YrUBCgA6d.net

まさかメラゴくちばし入れてないククール居ないよな?


16名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:34:18.80ID:wueQ8ftq0.net

ククールの場合仁王立ちやテンションスキルやベホイミで耐えられるだろ
取れる時はシックルやドロヌーバやらスナイプやらで調整してとる
それさえ入れてないデッキはしらん


17名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:34:21.74ID:p0IlrdhS0.net

だから泥とイエローシックルぶち込むんだよ


18名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:34:27.02ID:ZMJmzwQ90.net

封印の杖なら0コスでイカ殺せるぞ!


20名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:36:15.02ID:lhn7G7exp.net

オーク入れて蓋ごと串刺しにしてやれ 後一点はメラゴで


23名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:38:45.06ID:Qs5zNRc/0.net

ナスビでブロックずらして後攻1ターン目に出したピサロナイトで取るのもあるやろ

まぁ中央列だと無理だけどピサロにナスビは警戒されてないから脳死対角置きのテリカスによく刺さるぞ


24名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:39:03.48ID:iNcDSNC+0.net

ククールでなんとかなるのはシックルとはぐメタがたまたま揃って手元に来た時だけだよ


29名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:42:23.68ID:EHgZ2L1I0.net

シックルもドロヌーバもスナイプも入れてるけどそれでもキツイ
ヌーバとスナイプは他のカードも使わないと取れないし シックルは一方取れるからシックル引くことに賭けるしかないって状況になりがち


30名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:42:34.88ID:hBs3Nwi50.net

イカなんて普通に殴り倒せばイーガな
2ターン目に1/3、3ターン目に2/?とか


32名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:44:52.84ID:hBs3Nwi50.net

ククールに1ユニも仁王立ちもよういれんわ


33名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:45:46.76ID:wueQ8ftq0.net

それじゃアグロに殴り殺されてもしゃーないで


34名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:46:47.65ID:hBs3Nwi50.net

すまんコッコ忘れてた


35名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:47:00.18ID:lhn7G7exp.net

対策しないならまぁ知らんわな


37名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:49:11.59ID:Y5Dqr4Nf0.net

初手イカに負けると理不尽に思うのはよく分かるが後半引くとクソというリスクも取ってるから勘弁して


38名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:51:18.96ID:EHgZ2L1I0.net

俺も仁王立ちはコッコしか入れてねえやエビルチクリンも入れるしかないのか


43名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:53:36.43ID:o3D1TRmD0.net

>>38
チクリン入れてないのかよ
お前みたいなのが勝率下げてるんだろうな


53名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/22(月) 00:58:46.76ID:EHgZ2L1I0.net

>>43
多分お前みたいなのが勝率を上げてくれてるんだ
いつもありがとうな


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1516547183/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。