この記事のポイント…

  • 共通のユニットカード一覧
  • 用語解説

用語解説

召喚時 ユニットを手札から場に出したときに発動
武器カードはリーダーが装備した時
速攻 ユニットを召喚したターンから攻撃ができる
2回攻撃 1ターンに2回攻撃できる
攻撃時 ユニットが対象を選択して攻撃したときに発動
反撃時は発動しない
お互いのターン終了時にダメージを受ける
ねらい撃ち ステルス状態以外で攻撃対象を自由に選ぶことができる
死亡時 ユニットのHPが0になって場から取り除かれたときに発動
武器の場合は耐久0で壊れた時
ステルス 攻撃/効果の対象に選択できない(範囲全体攻撃は適用)
対象ユニットが行動すると解除
テンションリンク リーダーのテンションが上がる度に発動
におうだち 「におうだち」を持つユニットが前列にいる場合
敵は「におうだち」を持つユニットしか攻撃できない
貫通 前列ユニットに攻撃したとき後ろにいるユニットにも同時にダメージを与える
(反撃は前列の攻撃力分のみ)
メタルボディ 3以下のダメージを1にする

共通のユニットカード

カード レア コスト/ステータス 種族/効果
スライム 0/1/1 スライム系/?
スライムベス 1/2/1 スライム系/?
バブルスライム 1/1/1 スライム系/ダメージを与えたユニットを【毒】にする
スライムつむり 1/1/2 スライム系/【におうだち】
ドラキー 1/2/1 【ねらい撃ち】
おばけキャンドル 1/2/1 【死亡時】ランダムな敵1体に1ダメージ
ゴースト 1/2/1 ゾンビ系/【ステルス】
メラゴースト 1/1/1 【召喚時】1ダメージを与える
ホイップゴースト 1/0/1 【攻撃時】このターン中攻撃力+3
ファーラット 1/1/1 【速攻】
いたずらもぐら 1/1/2 【テンションリンク】攻撃力+1
おばけヒトデ 1/1/1 【死亡時】ランダムな味方ユニット1体の攻撃力+2
ゆめにゅうどう 1/2/1 【召喚時】後列にいるユニット1体を前列に移動させる
モーモン 1/2/2 ?
おおくちばし 1/2/1 【召喚時】後列にいるユニット1体に1ダメージ
メラリザード 1/1/2 ドラゴン系/【貫通】
オニオーン 1/1/2 【テンションリンク】味方リーダーのHPを1回復
リリパット 1 1/1/1 後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない
ねこまどう 1 1/0/2 自分のターン終了時ランダムな敵1体に1ダメージ
プチアーノン 1 1/0/3 【攻撃時】攻撃力+1
あばれこまいぬ 1 1/3/2 【召喚時】カードを1枚捨てる
ホイミスライム 2/1/3 スライム系/自分のターン終了時ダメージを受けている他な味方1体のHPを2回復
しにがみ 2/1/2 ゾンビ系/【2回攻撃】
シャドー 2/3/2 このユニットは効果の対象にならない
いっかくうさぎ 2/2/1 【速攻】
シールドこぞう 2/2/2 【におうだち】
サーベルきつね 2/2/2 上下にいるユニットの攻撃力+1
オーク 2/2/3 【貫通】
おばけキノコ 2/2/2 【死亡時】ランダムな敵1体を次のターン攻撃不能にする
フレイム 2/1/1 前列にいる場合攻撃力+3
おおきづち 2/1/3 【テンションリンク】このターン中攻撃力+2
たけやりへい 2/2/2 【召喚時】このターン中ユニット1体の攻撃力+2
プークプック 2/1/3 前後にいる味方ユニットの攻撃力+1
リザードマン 2/3/2 ドラゴン系/?
ドロヌーバ 2/2/3 【ステルス】
くさった死体 3/3/3 ゾンビ系/【召喚時】敵リーダーの武器を破壊する
おむつっこり 2/3/2 【召喚時】HPを2回復
どくイモムシ 2/2/1 【死亡時】ランダムな敵ユニット1体を【毒】にする
ナスビナーラ 2/2/3 【召喚時】ユニット1体を縦1列の中央に移動させる
よるのていおう 2/2/2 【テンションリンク】後列にいるランダムな敵ユニット1体を前列のランダムな空きマスに移動させる
ヘルコンドル 2/3/1 【ねらい撃ち】
じんめんじゅ 2/1/4 自分のターン終了時このユニットのHPを1回復
イエローシックル 2/1/4 正面にいるユニットと戦闘をする場合このターン中攻撃力+2
くしざしツインズ 1 2/1/1 味方リーダーの武器の攻撃力+1
メタルスライム 1 2/1/2 スライム系/【メタルボディ】
わらいぶくろ 1 2/1/2 【召喚時】カードを1枚引く
コープスフライ 1 2/2/2 ゾンビ系/両プレイヤーのユニットカードのコスト+1
ガチャコッコ 1 2/2/2 【召喚時】味方リーダーが武器を装備中なら+1/+1
キメラ 1 2/3/2 【召喚時】ユニット1体の位置を前後入れ替える
メーダ 1 2/3/2 両プレイヤーの特技カードのコスト+1
トドマン 1 3/2/2 このユニットに自分が特技を使う度攻撃力+1
わたぼう 3 2/2/2 ターンを終了したプレイヤーはカードを1枚引く
マドハンド 3/1/1 ゾンビ系/【召喚時】マドハンドを2体出す
さまようたましい 3/1/4 【攻撃時】このターン中攻撃力+3
マポレーナ 3/2/3 【召喚時】味方ユニット1体を+1/+1
サイレス 3/2/3 【召喚時】ユニット1体を封印する
フェアリードラゴン 3/2/3 ドラゴン系/【死亡時】味方リーダーのテンション+1
ふくまねき 3/3/1 【死亡時】カードを1枚引く
グリゴンダンス 3/3/2 【テンションリンク】全てのユニットに1ダメージ
ゴーレム 3/3/3 【におうだち】
ダッシュラン 3/3/3 ドラゴン系/【召喚時】前列にいるユニット1体を後列に移動させる
ボーンナイト 3/3/3 ゾンビ系/【貫通】
あやしいかげ 3/4/2 【ステルス】
ホークマン 3/4/2 【ねらい撃ち】
ミケまどう 3/4/2 【召喚時】後列にいるユニット1体に1ダメージ
からくりだいみょう 3/4/2 【召喚時】味方ユニット1体をこのユニットの前後に移動させる
バードファイター 3/4/3 ?
ミミック 3/4/4 【死亡時】相手はカードを1枚引く
じんめんガエル 1 3/0/1 後列にいる場合攻撃力+5
ドラキーマ 1 3/2/1 【召喚時】ユニット1体を次のターン行動不能にする
キャットバット 1 3/2/2 【召喚時】このユニットの前後にキャットバットを出す
はぐれメタル 1 3/2/2 スライム系/【速攻】【メタルボディ】
スライムナイト 1 3/2/2 スライム系/【死亡時】1/1のスライムをこのマスに出すく
つららスライム 1 3/2/3 スライム系/【召喚時】1マス前にいるユニットの攻撃力-2
スライムタワー 1 3/3/3 スライム系/【召喚時】カードを1枚捨てた後カードを1枚引く
どろにんぎょう 1 3/3/1 【召喚時】次の相手のターン相手のMPが1減る
ドラゴンキッズ 1 3/3/2 ドラゴン系/【召喚時】正面にいる全ての敵ユニットに1ダメージ
アローインプ 1 3/2/3 後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない
メガザルロック 1 3/1/4 【死亡時】コスト2以下の味方ユニット1体を復活させる
メタルハンター 1 3/3/3 【召喚時】メタルボディを持つユニット1体を死亡させる
ジャガーメイジ 1 3/3/3 【召喚時】敵ユニットが3体以上いる場合全ての敵ユニットに1ダメージ
なげきムーン 1 3/3/3 【召喚時】味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2と【貫通】を得る
ツンドラキー 1 3/3/3 味方リーダーのHPが20以上の間攻撃力+2と【ねらい撃ち】を得る
コサックシープ 1 3/4/3 【召喚時】味方ユニット1体を手札に戻す
ばくだん岩 2 3/3/3 【死亡時】前列にいる全てのユニットに2ダメージ
ドラゴン 3 3/5/4 【死亡時】相手の手札に王女の愛を加える
あらくれチャッピー 4/3/2 【召喚時】ユニット1体に2ダメージ
リビングスタチュー 4/3/5 【におうだち】
きとうし 4/4/4 【特技ダメージ】+1
りゅうき兵 4/4/5 ?
亡者のひとだま 4/5/4 このユニットは効果の対象にならない
グール 4/1/7 ダメージを与えたユニットを【毒】にする
メタルライダー 1 4/3/2 スライム系/【死亡時】メタルボディ1/2のメタルスライムをこのマスに出す
シルバーデビル 1 4/3/3 【ねらい撃ち】【2回攻撃】
ぐんたいガニ 1 4/3/4 自分のターン開始時このユニットの前後にぐんたいガニを出す
クイーンスライム 1 4/4/3 スライム系/このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを+1/+1
ブルベリーノ 1 4/4/3 【召喚時】カードを1枚引く
メッサーラ 1 4/4/3 【召喚時】ユニット1体を【封印】する
コングヘッド 1 4/4/3 前後にいる味方ユニットの攻撃力+2
オークキング 1 4/4/4 【貫通】【召喚時】HPを2回復
シールドオーガ 1 4/4/4 【召喚時】味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2と【におうだち】を得る
キラーパンサー 1 4/4/4 【召喚時】敵ユニットが3体以上いる場合速攻を得る
プリーストナイト 1 4/3/5 【召喚時】ダメージを受けているランダムな味方1体のHPを3回復
バリクナジャ 1 4/3/5 このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度 味方リーダーのテンション+1
バイキングソウル 1 4/2/6 ゾンビ系/正面にいるユニットと戦闘をする場合このターン中攻撃力+3
ワイトキング 2 4/2/5 ゾンビ系/後列にいる場合前列にいるゾンビ系のみかたユニット全てを+1/+1
キングスライム 2 4/3/4 スライム系/【テンションリンク】1/1のスライムを出す
ゴールデンスライム 3 4/3/4 スライム系/【メタルボディ】自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる この効果は1度しか発動しない
バアルゼブブ 5/5/3 【召喚時】敵リーダーに3ダメージ
しにがみのきし 5/5/5 【召喚時】前列にいるユニット1体を後列に移動させる
かげのきし 5/5/5 ゾンビ系/【ステルス】
ストーンマン 5/6/4 【におうだち】
ひくいどり 5/6/4 【貫通】
トロル 5/7/8 受けるダメージ2倍
ゴールドオーク 1 5/4/3 【召喚時】味方リーダーのテンションの2倍分味方リーダーのHPを回復
さまようよろい 1 5/4/3 【召喚時】前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す
けがれの渦 1 5/4/4 【におうだち】【死亡時】全てのユニットを【毒】にする
アックスドラゴン 1 5/5/3 ドラゴン系/【召喚時】ユニット1体に1ダメージを与えた後「受けるダメージ2倍」を付与する
エリミネーター 1 5/5/3 前列にいる場合他の味方ユニットが死亡する度カードを1枚引く
マミー 1 5/4/5 ゾンビ系/【召喚時】ユニット1体を次のターン攻撃不能にする
バトルレックス 1 5/4/6 ドラゴン系/【攻撃時】このターン中味方リーダーの武器の攻撃力+2
レッドアーチャー 1 5/4/6 【召喚時】味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+3と【ねらい撃ち】を得る
うごくせきぞう 1 5/6/7 正面に敵ユニットが1体もいない場合攻撃できない
メタルキング 2 5/3/5 スライム系/【メタルボディ】【テンションリンク】自分の手札に戻る
ギガンテス 2 5/3/6 【攻撃時】このターン中攻撃力+3
アンルシア 3 5/5/4 冒険者/【召喚時】攻撃力5以上の敵ユニット1体を攻撃力0にする
ラヴィエル 3 5/5/5 冒険者/【死亡時】対戦中に死亡したラヴィエル以外の味方の冒険者を1枚手札に加える
ブラッドハンド 6/2/2 ゾンビ系/【召喚時】ブラッドハンドを2体出す
ガメゴン 6/3/7 ドラゴン系/【におうだち】
ホロゴースト 6/5/7 【ステルス】
キラーアーマー 6/6/7 ?
バーサーカー 1 6/3/6 前列の中央にいる場合攻撃力+5
ブラックチャック 1 6/6/3 同じリーダーのテンション分必要なコストが下がる
ヘルゴースト 1 6/6/4 ゾンビ系/後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない
エビルホーク 1 6/6/4 【ねらい撃ち】【召喚時】カードを1枚引く
バロンナイト 1 6/5/6 同じ縦1列にいる他のユニットを+1/+1
じごくのつかい 2 6/3/3 自分のターン終了時ランダムな敵1体に3ダメージ
アンクルホーン 2 6/2/7 【テンションリンク】攻撃力が2倍になる
ランプのまじん 2 6/6/6 【召喚時】全ての敵ユニットの位置を前後入れ替える
ガボ 3 6/4/3 冒険者/【召喚時】【速攻】3/1のオオカミを出す
やまたのおろち 3 6/4/4 ドラゴン系/【召喚時】味方ユニット1体を死亡させるそのユニットのコスト分攻撃力とHPがアップ
ハーゴン 3 6/6/4 【召喚時】冒険者ユニット1体を1/1の犬に変える
ドラゴンガイア 3 6/7/6 ドラゴン系/【召喚時】次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない
エスターク 3 6/8/6 このユニットのHPが減っていない場合攻撃できない その代わりに自分のターン終了時このユニットを除く全てのユーダーとユニットに1ダメージ
テラノライナー 7/5/2 ドラゴン系/【速攻】
テラノライナー 7/7/6 特技ダメージ+2
おにこんぼう 7/7/7 ?
ドラゴンゾンビ 2 7/6/6 ドラゴン系/【死亡時】正面にいる全ての敵ユニットに3ダメージ
グレイトドラゴン 2 7/6/6 ドラゴン系/【召喚時】このユニットを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数だけ+1/+1
トロルキング 2 7/8/10 全てのユニットは受けるダメージが2倍になる
りゅうおう 3 7/4/4 【死亡時】正体をあらわす
バルザック 3 7/7/7 【貫通】このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度+2/+2
バラモス 3 8/4/7 特技ダメージ+3【死亡時】次に出すユニットのコスト-4
バラモスゾンビ 2 9/0/9 ゾンビ系/対戦中に死亡したゾンビ系の味方ユニットの数だけ攻撃力が上がる
グラコス 3 9/4/5 【召喚時】仲間を3体出す
シドー 3 9/5/5 【召喚時】このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ
ゾーマ 3 9/10/10 【召喚時】闇の衣を得る相手デッキの1番上に光の玉が置かれる
キングリザード 2 10/7/7 ドラゴン系/自分の場と手札にいるドラゴン系の数だけコストが下がる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。