記事のポイント!

  • 俺はこのゲーム引きのせいにはしないけどコイン導入しない限り先行取れなくて負けたは延々と言い続けるぞ
  • コイン導入しないでカードパワーで調整しようとする限り先攻後攻の格差はどっちかにブレるだけで適正化されないだろうな
  • いろんなゲームをやればやるほど感じるコインの偉大さ
58名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 22:08:23.87ID:xesS95WI0.net

俺はこのゲーム引きのせいにはしないけどコイン導入しない限り先行取れなくて負けたは延々と言い続けるぞ


419名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:40:37.99ID:SIs3Jk7G0.net

HSって先攻と後攻の有利差はどうやって緩和してるんだ?

シャドバみたいに進化?


423名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:41:13.39ID:jJ6337fO0.net

>>419
コイン


424名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:41:14.90ID:OVOyZRa9a.net

>>419
コインとヒロパ
こっちはコイン捨てたから先攻バカゲーになった


428名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:41:45.69ID:ooO8eQDM0.net

>>419
コインってカードを後攻に一枚くれる
コインの中身は魔力解放


435名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:43:10.90ID:SIs3Jk7G0.net

>>428
コインってなんぞやって思ったけどなるほどね
めっちゃいいやん


427名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:41:35.33ID:SSgDWI870.net

コインってシステム本当に天才的だと思う


438名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:43:46.07ID:/AsuDBBs0.net

>>427
まあ相当試行錯誤した末にコイン+ハンド1に落ち着いたらしいからな


433名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:43:01.09ID:217JvSiBp.net

いろんなゲームをやればやるほど感じるコインの偉大さ


437名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:43:41.72ID:OVOyZRa9a.net

コイン導入しないでカードパワーで調整しようとする限り先攻後攻の格差はどっちかにブレるだけで適正化されないだろうな


444名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:45:25.22ID:217JvSiBp.net

なんでみんな後攻の手札+1は真似るのにコインは真似ないんだろう


453名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:48:00.34ID:SSgDWI870.net

>>444
そりゃmtgからそうだからでしょ
コイン自体はHSが初めてなわけで


446名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:45:47.94ID:4eNoUjFLa.net

コインは早いとこ実装すべきだよなぁ
目に見えて勝率の違いあるもん
仮にコイン実装するとしたらテンションゲージはどうすべきかと言われるとそれも悩むけど


454名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:48:04.56ID:SIs3Jk7G0.net

今から先攻と後攻の有利差を改善するなら
コインシステム、ドロー+1、テンション+1?


456名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:48:48.73ID:OVOyZRa9a.net

>>454
コインワンドローで十分
そっから調整できないならカードデザインがガイジなだけ


458名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:49:24.35ID:xxt+4CDVa.net

マジでナーフよりコイン導入早くやるべきだろ
スタートの時点で大きな差がありすぎ


469名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:51:34.29ID:/AsuDBBs0.net

ウォーブレも最初クソみたいな独自システムで後攻カバーしようとしてたけど
結局まったくできてなくて先行ゲー

あとでコイン制導入したらだいぶ良くなったからな
HSパクリゲーは中途半端な独自要素は諦めてコイン制までパクれ


480名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:55:56.20ID:217JvSiBp.net

せっかくテンションスキルっていう3つためて発動というルールがあるんだから
後攻は手札+1とコインを渡してそれでも不利ならテンション+1,+2とかやればいいのに


490名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/07(木) 23:58:21.78ID:217JvSiBp.net

あとコイン実装するなら特技扱いしなくて良いぞ!よろしくな!


742名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/08(金) 01:33:42.35ID:bt/h7UiGd.net

調整がきたって聞いて戻ってきたけど結構微妙じゃねえ?
ゼシカのテンションスキル弄られると思ったんだけどな


748名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/08(金) 01:35:14.81ID:pfmhBgaj0.net

>>742
結局先攻後攻差をテンションで補ってる限り
テンションスキルがリーダーの強弱だからな
アホだよ


754名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/08(金) 01:37:50.88ID:bt/h7UiGd.net

>>748
期待してた調整と違ったし元の里に戻るわ
亡霊は体力下げてほしかった


753名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/08(金) 01:37:45.09ID:O/qX5WDIM.net

>>742
信者は必死に否定してるけど本当に望んでたのは後攻のコインじゃねえかな・・・
後は共通1コストや魔王かね、人魂フライはナーフ前提で考えてたろうし


756名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2017/12/08(金) 01:38:52.12ID:bt/h7UiGd.net

>>753
コインも確かにほしいな
あとモーモンを共通に入れるセンスはなんとかしたほうがいいと思う


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1512651178/

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