記事のポイント!

  • ゾーマはマジでナーフしたほうがいい
  • そう言ってもゾーマアンチカード来たらそれこそゴミになるけどな
  • トップ雷鳴やトップメラゾーマのくだらなさを知ってればゾーマは必要悪であることがよくわかる
294名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:40:10.12ID:rH1ikKsP0.net

ゾーマはマジでナーフしたほうがいい
接戦になればなるほどこれ一枚で今までのことはなんだったかのように勝負が終わってしまう
相手はドローしているのに、自分はドローどころかゴミカードつかまされるだけってのは


299名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:42:09.97ID:RGJIzx5ua.net

>>294
ゾーマは10コスにするだけでいい。
弱いとつまらんし
9コスはピサロとミネアが有利になり過ぎる


455名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 12:47:48.46ID:H225OEtpa.net

>>294
そう言ってもゾーマアンチカード来たらそれこそゴミになるけどな
皆対策に持つから


463名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 12:52:20.91ID:/67QWPJ6r.net

>>455
開発「ほら用意してやったぞ」
6/3/3 敵のゾーマを手札に戻す


557名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 14:02:19.50ID:993Yc8KNa.net

>>463
なんと光のたまが二個に


300名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:42:55.01ID:b4cCUCBF0.net

ゾーマはシャドバで言うサタンみたいな扱いになる予感がするね


304名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:44:49.06ID:e+U1U144r.net

別に今はゾーマナーフはいらんわ


305名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:44:51.48ID:HQEqxeiq0.net

ゾーマは強いけどあれは良調整だわ


306名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:44:52.31ID:SKxWKrWGM.net

ゾーマはもう11コスでバラモスとか解放とかコンボ前提でしか出せないようにしていいよ
コンミネとゾーマの引き合いとかスゴく退屈な時間に感じる


310名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:45:41.77ID:7usE1vYoa.net

これからどんなカードが出るにしてもコントロールではゾーマありきなのは変わらないのだろうなぁ


311名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:46:20.66ID:9VZqSXr40.net

ゾーマの 絶対に逆転させねーぞ って感じは好きだよ
むしろデボラみたいなカードが増えていくのは運要素出てきて嫌だな


319名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:50:00.35ID:4ZtyhTiCa.net

ゾーマ持ってないから作りたいけど新弾まで練金石使いたくない


323名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:51:41.63ID:MyzdVmDpr.net

>>319
使わないならいいんじゃね
新環境始まったのにほとんど新パックあけられないってのが一番つまらんぞ貯めとけ貯めとけ


609名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 14:45:59.74ID:oL0TLaZV0.net

>>323
流石にゴールドも錬金石も別通貨になるだろ
闘技場システムのせいでめっちゃ稼いでる無課金多いしインフレさせるより通貨変える方が早い
やらなきゃマジ無能運営だぞ


680名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 15:15:07.55ID:ABLXZZ1Z0.net

>>609
エア


322名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:51:35.59ID:8BHyC9400.net

新弾にゾーマ並みがいるかもしれんからな


328名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:54:40.32ID:HQEqxeiq0.net

トップ雷鳴やトップメラゾーマのくだらなさを知ってればゾーマは必要悪であることがよくわかる


334名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:03:13.89ID:IrXtp3yh0.net

>>328
それな


340名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:06:17.73ID:0c+M47qur.net

>>328
つまり前者ナーフしたら一緒にナーフするのか


330名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 10:57:40.82ID:qyoXenTQ0.net

ゾーマ10コスにして奇数ミネア弱化しようぜ


339名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:06:04.98ID:I1Eyqq43a.net

ドローロックとか言うけどさ
トップに頼らなきゃいけないような盤面、かつ盤面になんにも影響無いユニット出されてリーサル取れない
こんな状況ってゾーマ出す前からもう勝負ついてるわな
ゾーマはそれを勝ち確にするだけのカードでしかない

>>330
元々糞弱いからどうでもいいだろ
フローラで死体蹴り確定だし


341名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:07:37.24ID:0c+M47qur.net

>>339
そんなことはないやろ


344名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:09:31.51ID:XKJplw1Ba.net

>>339
そこからでも逆転に一縷の望みを繋げるのがTCGのいいところなんだが


872名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 16:45:56.51ID:4IOt/0TMM.net

>>339
ダークマターを4コスにしてくれ


353名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:18:01.77ID:NTPvYkWH0.net

>>344
そういう運頼みのクソプレイする奴にトドメ刺すゾーマさんが好きです


368名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:30:11.01ID:G5bTzsoW0.net

>>344
俺も最初はそれに不満だったけどもう慣れたわ。
所詮単体だから処理できるし放置もできる。

早くジュリアンテのクソを9コストにしろよ


398名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 12:07:47.07ID:YIZq/w27a.net

>>344
笑い袋→雷鳴
ナスビ→メラゾーマ
ゾーマ出されてもカード引く方法なんていくらでもあるんだから、そう出来ない自分が悪いでFAだろ


399名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 12:09:22.89ID:E/P2VGfwa.net

>>398
それやってもドローロックあるとチャンス半分になるんだけどバカなの?


405名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 12:14:03.73ID:YIZq/w27a.net

>>399
で?
ドローするカードがある以上、ドローロックがあっても文句言えないって話だぞ、ど阿呆


333名無しさん@ドラクエライバルズ速報
2018/01/26(金) 11:02:15.51ID:/i+6c6+Br.net

ゾーマは手札0の息切れアグロに対して出す時が一番輝いてる


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1516894007/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。